汝は地球防衛軍なりや

友人のトリ君より地球防衛軍2が大学近くのトイザラスにあったという報告を受けて、早速今日自転車を繰り出して買いに行ってみたのだが、結局そのトイザラス自体が見つからないというオチに。
あれ〜? 確かこの辺にあったと思ったんだけどなあ?
でー、ふらふらと自転車でさ迷い歩いているうちに、たまたまブックオフを発見。
ウチの近くには1件も無かったと思ってたんで、こんなところにあるとは驚きだった。
で、中に入ってみるとマンガが立ち読み出来る状態だったことにちょっと驚く。もしかしてブックオフってみんなこうなの?

もし自分が若かりし頃にこんなお店を近くに発見したのなら、もう夏休み中通いつめただろうなあ。
よし「今年の夏は○○全巻に挑戦だ!」とか言って。
でも今だと、「ここよりマンガ喫茶の方が座れるしジュースも飲めるし楽だよな」とかつい思ってしまう。
やはり人間歳を取ると、楽しさやロマンを感じ取る感受性が下がってしまうのかなとふと思った。
……って、そんな深刻な話だったっけ?

で、あーちなにみ地球防衛軍2の方は、家から割と近くにあるゲームショップで無事見つかりました。
思わず「お前は幸せの青い鳥かっ!」とか、つい突っ込んでみたり。
そんなわけで。現在は鋭意プレイ中。
地球を守りつつ、町を破壊のひと時です。