今更「東方永夜抄」

トリ君が同人STG「東方永夜抄」を買ったのに触発されて、久しぶりに永夜抄をプレイ。
今まで「霊夢組」と「魔理沙組」でしかノーマルをノーコンティニューしてなかったんで、残りの「妖夢組」と「咲夜組」でノーマルクリアに挑戦してみたんだけど、なんとか無事クリアー。
やった〜。ようやくこれでひとまず全組クリア。

しかし、妖夢組はやっぱ自分には使いこなせんな〜。
あのミヤモト級の高速移動がどうにも制御しきれん。それに比べれば火力不足といわれる咲夜組の方が扱いやすくて楽だった。
クリア後「Extra」にも挑戦してみたけど、今のところまあ無理。
ボスのスペルカードが多すぎる。無理無理。

さて、このまま永夜抄続けようかとも思ったけど、明日はいよいよ「地球防衛軍2」の発売なので、やはりとりあえずはそっちに移行。楽しみだなー。
よーし、おもいっきり地球防衛するよー。おもいっきり町破壊するよー(壊すな)。