「クローンの攻撃」

そういえば金曜日は映画「スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」見たんだが、う〜ん、ストーリーが理解できない部分がちらほらと。

つーか、あれ結局「ジェダイ名義でクローン兵士生産を注文した人」って誰なんだ? ジェダイサイドはみんな「知らない」って言ってるのに。
そしてそんな良く分からないクローン兵士をいざ大きな戦いが始まりそうになったら、「じゃあクローン兵士使うか」とあっさり使ってしまうジェダイサイドは一体どういうことだ? それとも自分が気づかなかっただけで、その辺の問題は既に片付いていたのか? う〜ん、よく分からん。

あと、前もって聞いてはいたのだが、これタイトルが「クローンの攻撃」なのに、クローンはジェダイの味方なのな。まあ後に大きな問題になってくるってのは分かるんだけど。