「フレディ vs ジェイソン」

昨日は木曜洋画劇場の「フレディ vs ジェイソン」を見た。
ヤベェ、結構面白いじゃん。
後半のバトルシーンは、もう「ホラー映画」って言うより「アクション映画」って感じ。
やはり日本では「ジェイソン」の方が人気が高いって気がするんだけど(偏見?)、終盤フレディにやられて、鉈は奪われて斬られまくるわ、鉄の爪で両目は潰されるわで、ボロボロにされながらも戦い続けるジェイソンには「負けるなジェイソン!」って応援したくなりましたね。
最後の「ジェイソン湖の中から華麗に復活」もかっこよかった。

あと、映画本編の内容もさることながら、CMに入るたびに来週放送の「レプリカント」のCMが入るのが気になって仕方がなかった。

「二人のヴァンダム大激突ー! どっちが勝っても、ヴァンダボー!!」

ってCMのセリフは、言葉の意味はよくわからんが、とにかくスゴイ自信だってのは分かった。
さすが木曜洋画だぜ!