「ひぐらしのなく頃に 解」をクリア

少し前から進めていた「ひぐらしのなく頃に 解」をついにクリア〜。
まあ購入自体はずっと前にしていたんだけど、今まで推理とかを堪能しててようやく最近開始したんだが、夏に出る「解2」を前についにクリア。いや〜、今回も面白かった。

去年スゲー話題になった「ひぐらしのなく頃に」だけど、自分がプレイしたのは今年に入ってからだったりする。
でー、今年もまだ半分を残した状態であるにもかかわらずあえて言わせてもらえば、今年自分がプレイした(する)ゲームの中では、これがおそらくナンバーワンのお気に入りだろう。
これを超える衝撃度のゲームに年内に出会えるとはとても思えない。
それどころか今までプレイした全ゲームの中でも、結構上位にランクインするんじゃないだろうか。
もうそれぐらい気に入ったね。

もしも「一年に一回だけ使用できる『このゲームはお勧めだー!』と言う権利」があるとするならば、自分はそれをこの「ひぐらしのなく頃に」に使っておきたいところだったりする。(……って、何その権利?)

つーわけで、これ体験版もあるみたいなんで、もし興味がありましたら、体験版だけでも是非プレイしてみてください。あと、これ割と終盤に熱いシーンが多いんで、体験版は出来れば最後までやってもらいたいところです(つーか、序盤はヘタレ絵のギャルゲーだし)。

ひぐらしのなく頃に」体験版
http://07th-expansion.net/Soft/Taiken.htm