「迷宮キングダム」をプレイ

今更日曜日の話で恐縮だけど、前の日曜にはアキバのイエローサブマリンにて「迷宮キングダム」のコンベンションに参加。
迷宮キングダム」ってのをやるのは初めてだったんだけど、ダンジョン攻略と国の運営を同時にやるというのがなかなか独創的で楽しかった。どちらの要素も上手くシステムにまとめられてて複雑になりすぎないようにしてあるのは上手いなあと思った。
あと今回のコンベンションでは6卓それぞれが一つの世界の別の国で、NPCの侵略勢力を各国が協力して倒すという図式が新鮮だった。
「○○の国が××のダンジョンを攻略しましたーー!」という場内アナウンスに会場中が沸きあがるというのは、他ではなかなかできない体験でしたね。