「マリみてカードゲーム」をチャットプレイ

マリア様がみてる」カードゲーム
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/textking/textking2005/marimiteonline.html

昨日は「マリみてカードゲーム」のオンラインチャットプレイを自分のHP上で開催。
来てくれたお客さんは、わずかたったの一人のみ。危うく企画倒れになるところだった……。
もう読者参加企画をやろうだなんて甘い考えは、今後一切止めにしよう。
身の程をわきまえるべきだった。

ただそのプレイ自体は、ホントにもう「楽しかった」の一言。
チャットプレイでここまで楽しめるとはスゴイと思った。
このゲームには、遊びとしてのポテンシャルだけは十分あると思う。

自分としては、このゲームをどこかの「マリみて」ファンが多数集まるコミュニティーで数十人単位でプレイしてもらうことなんだけど、まあ無理だよな。

このゲームが日の目を見ることなく、ただ朽ち捨てられてしまうというのは哀しい限り。
でもまあそんなもんだろう。

しかし唯一つ、このことで自分が天を怨むことがあるならば、それはこのゲームを「発見」したのが、何故自分なんかだったのかということだ。
何故もっと閲覧者の多いサイトの管理人に、このゲームを発見させなかったのかということだ。
そうしていれば、このゲームはもっと多くの人の目に触れることが出来たというのに…。

せっかく自分の脳内にこのゲームが「降りてきた」というのに、自分はこのゲームに何一つ報いることが出来なかった。それがホントに残念でならない。無念だ。そして無力だ。


……いや、まあ、とにかく精進するしかないということですな。