さて、どうしようか……

そんなわけで、前回のウチのサイトにて発表した「マリみてカードゲーム」だけども、やはりせっかく発表したからには、もう少しサポートしたいなあと、まあつまり「オプションルール」なんてのを作って発表したいなあなんて気持ちがあるんだけど、ただそれをやるともう少しあのネタを日記でひっぱらなければならなくなる。
でも正直「読者を選ぶ」ネタであるアレを長々とやってしまうと、アレがわからない一般読者受けが悪くなるとも思っているのもまた事実なわけだったりする。
もちろん理想は、普通の日記も書きつつカードゲームのサポートネタも書くということだけど、そこまでの労力はなあ……、正直厳しかったりするわけで。

サイトやってて、こういう展開ってどうすべきか悩むよなあ……。
もちろん一番の理想は、自分がやりたくて、読者にも受けて、元ネタを分からなくても楽しめる(分かるとより楽しめる)ことを書くことなんだけど。

まあそうもいかないこともあるって話。