ロッテリア

仕事が終わって帰ろうとしたら、何やら電車が事故で止まっていたので、池袋で少々時間をつぶすことにした。
で、何気なくロッテリアを見ると「シェイク100円」の文字が。へえ〜、今そんなのやってるんだ〜。「すみませ〜ん、バニラシェイクください」。
つーことで買ってみて早速飲んでみようとしたのだが、ストローを吸えども吸えども全然出てこない。
「一体どうなってるんだ?」と思いながらふたを開けてみたら、中には凍って固まってシャーベット状になったシェイクが。ゲェ〜ッ!なんだこりゃーーっ!
試しにストローですくって食べてみたら(ストローですくえるくらい硬かった)これが結構美味かった。
思わず「すみませんスプーンもらえますか?」と店員に言おうとも思ったのだが、素直に新しいものを作ってもらうことにした。今まで緩くてほとんど液状のシェイクを飲んだことは何度かあったけど、こんなのは初めてだった。なかなか貴重な体験。