今更ながらドラクエ8をプレイ

遂にと言うか、今更と言うか、PS2の「ドラゴンクエスト8」をプレイ開始〜。
まあいつまで続くか分からんけども。

まずやってみて、とにかく驚いたね。
世界の全てがポリゴンで作られてるということに、とにかく驚いた。
ポリゴンで作られた山があり海があり、遠くの方に次に行くべき塔が見える、なんてのがホントに出来るんだな〜なんて思った。まあ最近のRPGなんかではこれが標準なのかもしれんけど。
あと時間の流れもすごくいいね〜。夜明け前の空が白み始めるところとか。

……って、こんなの普通の人は数ヶ月前に体験して語られ尽くされてるだろうから、今更いう事ではないんだろうけど。

とりあえずようやくゼシカが仲間になったあたり。
ゼシカスキルポイントを「お色気」に割り振ったところ、
ゼシカは自分のお色気に気づきはじめた!」
ってメッセージが出て「おいおい、あんな服着てて気づいてなかったのかよ!」とツッコミたくなるところだが、あれはおそらく堀井雄二のツッコミ待ちなのでスルーすべきだと思う(でも言っておく)。