ドラえもんに「独裁スイッチ」登場

そんなわけで、本日のドラえもんを見終わった感想なんですが、いや〜やはり良いお話でした。
最後に消された人たちが復活して、町の家々に次々と電灯が灯るところとか、ホント感動しましたもん。
これはつまりデスノートなんか使っちゃダメだという教訓なのですね。えっ、違う?

しかし今回のお話…、最初に「これは30分で1話です」とかの説明なんかが何もなく始まって、前半15分の最後のシーンが、のび太
「世界中の人をみんな消しちゃったーーっ!」
というセリフのところで終わって、この後にCMが入るんだけど、でもこれさー…、これ「30分2話」のつもりで知らない人がみたら「ここでこの話終わりなのーっ!?」とか思っちゃいませんですかね。

のび太が「どくさいスイッチ」で世界中の人を全部消してバッドエンド。
すげぇシュール。

まあ普通そんなのありえないけど、ギャラクシーエンジェルならやりそうだよね。
あれも15分で宇宙消滅とかやってたから、このくらいはやってきそう。

だから「どくさいスイッチ」の話もそんなものだと思っちゃったりしないだろうか?
しないだろうね。



さて、そんなわけで今日のドラえもんは非常に楽しめる内容だったのだが、
次回のドラえもんは「響音波発振機」ということで、ついにジャイアンの歌が聞けるらしい。
そして14歳の新ジャイアン役声優は、その歌の印税もいずれもらえるようになるんだろうなあ。
うわ〜、スゲェよ、人類の勝ち組じゃねーかよ。