ドラえもんを見る

そうそう。
そういえば皆さん見ましたか? 新生アニメドラえもん
先日の金曜日の放送が、新声優になって最初のドラえもんってことで、俺も早速見てみたわけなんですが、いや〜あれにはもう驚きましたね。

いや何がって、だって今日は注目すべき新声優になって最初の放送なわけですよ?
それだってのに何で、最初に放送するネタが「おざしきつりぼり」なわけ?

いやもっとさー、あるだろ、別のが。
もっと派手な道具があるでしょうよ。
それだってのに何故か「おざしきつりぼり」なんだもん。
ドラえもんという物語にとってそこまで重要なのでしょうか、アレは?


……ってまあ、だからと言って、いきなり「悪魔のパスポート」とかもあんまり良くないですよ?
あと、「どくさいスイッチ」とかもあまり初回向けじゃない気がする。

う〜ん、でもやっぱせめてなあ……、
個人的には「スネ夫のいとことラジコンで戦う話」ぐらいはやって欲しかったところなんだけど。


でー、それはまあともかくとして、あとスゲー気になったのはさー……、
そう、そういえば今回の新声優は、ドラえもんとかジャイアンとかの声優ばかり話題になってて全然事前に気づかなかったんだけど、実は何気にのび太のママも声優が変わってたんだよね。
しかもそれが、三石琴乃だなんて俺見て初めて知りましたよ。

で、これがもうさー、そのまんまエヴァミサトさんなんだもん。

もうビビるよ。ミサトさんが「のび太ー!」とか言ってんだもん。
これはちょっと面白かったね。




つーわけで、新生ドラえもんを見てみたわけなんですが、まあ長く見てれば慣れるんじゃない?
と大人らしく大人の意見を言ってみるところですが、ただ一つ、オープニングテーマに歌がないのがどうにも居心地悪いので何とかしてください。