久しぶりに更新

どうもこんばんは。こっちの更新が超久々になってしまいました。

ってまあ、なんつーかねー…、どうにもここに書きたいことがないと言うか、俺の普段の日常なんて書いても誰も読みたくないだろうし、他に俺が思ったことというか、例えば「先日『ゲーム批評』読んで、こんなことを思いました」なんて話も誰も読みたくないだろうしー、って言うかもう、ネットなんかを見ているとそのサイトの管理人がいろいろなニュースや事件や事柄について思ったことを書くみたいなサイトがあって、実際読んでみるとそこそこ面白かったりするんだけど、でも自分がそれをやったところで価値のあるモノが絶対に出来ないというか、ぶっちゃけ意味がないだろうと。そんなの明らかに無価値だろうと。どうしてもそう思ってしまってたりするんですよね。
まあ俺もいろいろな本やサイトを見ていれば考えることもあるんだけど、でもそれをいざサイトに書こうとすると「それを書く意味って何よ?」なんてことを思ってしまったりする。考えれば考えるほどそれに価値を見出せない。

つーかぶっちゃけ、最近本サイトの方もその価値が薄れてきていると言うか、もうとにかくここ1ヶ月ぐらいの日記が兎にも角にも読者にまるで受けてないという事実に気力をそがれてるというか、まあこれ非常にみっともないことを承知で言わせてもらうけど、10月の中ごろに書いた日記「○○以上△△未満」ってあの話。あれ個人的にはそこそこ面白いんじゃないかなあなんて思ってたりするんですよ。「小結以上大関未満」とかの言い回しは結構面白いんじゃないかと思っていたりするんですよ。
……って、まあ分かってる。読者に受け入れられなかったネタを自分で擁護することがいかに無意味なことであるかなんてことは俺自身十分承知している。
でもさー、正直自分が面白いと思ったネタを読者が楽しめないとなると、もうどういうのを書いていいのか分かんないんですよね。つーか俺もこの前またも誕生日を迎えてついに31歳にもなって、ますますセンスが死んでしまったのかと。もう何を書いても無駄なんじゃないのかと。って、イヤまあ完全に無駄ではない。少なくとも自分が面白いと思うんだから文章を書くことは無駄じゃないんだけど、それをサイトで世間に公表するのは全くの無駄ではないのかと。もうサイトの更新は自分のハードディスクの中だけで十分なのではないかと。そんなことを考えていたりします。ってまあ、その考え自体は最近に始まったことではないですが。

つーかやっぱ、自分の書いた文章ごときで他人を笑わせられるという認識自体がそもそも間違ってたのかもなあ……。イヤでも昔は面白いと言ってくれる人がそれなりにはいたわけで……。つーとやはり、最近になってセンスが死んで面白くなくなったのかも……。となると、やはりこれ以上サイトを続けるのはホントに無駄か……?


……なんて書いてると、自分の考えをこんな場所に書くこと自体がそもそも無意味なのではという、最初の疑問がここで再び頭に上ってしまう。
まあいいや。今日はもうやめ。