こんなニュースがありました

レトロゲームファン感涙のラインナップ!『テクモヒットパレード』11月25日発売
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/10/162fe9443ad41cbead7fdcbfdab01d34.html

最近は懐かしのゲームを出すメーカーが多いですけど、テクモもようやく出すということでしょうか。
ゲーム7本で6000円というのはなかなか手ごろな値段(ファミコンミニなんかと比べれば)ですね。

でー、個人的に買うかというとどうだろう?
「ボンジャック」と「ソロモンの鍵」ではファミコン版も付いてきて、あとラインナップに「アルゴスの戦士」があるならかなり心が惹かれるんだけどなあ……。
スターフォース」は超好きだけど、数年前に買ったパソコン移植版(1500円くらいのヤツ)が既にウチにあるし。

とりあえず「ソロモンの鍵」はファミコン版のBGMが好きだったんで。
BGMに関してだけなら、ファミコン版の方が上なんじゃないかと思っていたりします。


……しかしそれにしても、よくラインナップを見てみると、7本中の5本までもが「テクモ」じゃなくて「テーカン」(テクモの旧社名)時代のゲームなんじゃないでしょうか?
これなら「テーカンヒットパレード」の方がしっくりくるのでは? なんて思ってしましたね。