今年プレイしたゲーム(10月)

まだあわてるような時間じゃない10月。


・10月
メダルオブオナー パシフィックアサルト(済)
F.E.A.R.2(未)
この花びらに口づけを(済)
ソウルキャリバー4(済)
Killing Floor(済)
すばらしきこのせかい(未)


・体験版
Zeno Clash
NecroVisioN
Clive Barker's Jericho
ARMA2



以上。
まずハマったのが「メダルオブオナー パシフィックアサルト」。MoHシリーズの中ではどちらかと言えばあまり話題にならなかったゲームだけども、ゲームバランスが比較的厳しく緊張感のある展開が楽しかった。このシステムとAIでもう1作ぐらいやってみたいのだけど、やっぱ無理かな。
あとはLeft4Deadに続くゾンビcoopモノの「Killing Floor」も良かった。火炎放射器やらグレネードランチャーやらカタナやらで倒しまくるのが楽しい。基本的には単調なゲームなのに他のプレイヤーの状態や自分の装備の整い具合によって展開に違いがあるためなかなか飽きが来なかった。Left4Deadだけでなくこっちも注目されてもらいたいものだな。