今年プレイしたゲーム(5月)

本当の戦いはこれからだ。5月です。


・5月
メイドイン俺(済)
Alien Shooter 2 - Reloaded(未)
三十秒勇者(済)

・体験版
Luxor2
7 Wonders II
Zombie Shooter



メイドイン俺」はハマったなあ。
ツクール系のゲームで最も偉大だと個人的に思う。何が偉大ってクソゲー作っても許されるところ。
グラフィックがしょぼかろうが、ゲームがつまらなかろうが、「メイドインシリーズじゃしょうがないな」と思わせて許させてしまう。しかも「5秒で終わるミニゲームを連続してプレイする」というプレイスタイルであるために、たとえクソゲーでも数がそろっていればそれなりに遊べてしまうし、もし数が足りなくても公式とか他人が作ったのに混ぜることも出来るので、とにかく何らかの形で自分が作ったゲームが遊べる形になるのが素晴らしい。
「基本完成しないし、仮に完成してもつまらない」という結末を迎えるのが大半であるツクール系の中では、圧倒的に素晴らしいと思ってしまうのだ。


で、とりあえず自分が作ったゲームの動画
※実況注意! この動画には実況が含まれるため、実況が好きな人以外は見ないでください。
D


ろくでもないゲームばかりなわりに結構遊べるから困ったものだ。
たぶんただの親バカだけど。