ラリーゲームに挑戦

ラリーゲームに挑戦

なんとなくラリーゲームがプレイしたくなったので、「コリン・マクレー・ラリー2005(CMR2005)」と「リチャード・バーンズ・ラリー(RBR)」の体験版をインストールしてみた。


コリン・マクレー・ラリー2005
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1614.html
リチャード・バーンズ・ラリー
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1470.html


ウチのパソコンの「レースゲームフォルダ」は、製品版は「カーマゲドン2」しか入っていないのに、体験版が1.5ギガ分くらいバカスカと入っていたりする。
うん、これでも十分楽しいって、体験版。

「CMR2005」は前にやった「CMR4」とほとんど同じ感じかな。それほど進化してないとも言えるが、逆に安定して遊べるとも言える。簡単すぎず、難しすぎずな操作感覚はとても楽しい。

そして「RBR」は、本格ラリーシミュレーターと言われているだけあって、ホントに難しい。コースは体験版だけにそんなに難しいものじゃないんだけど、それでもとにかくムズい。

つーか、無茶だわ、ラリー。

舗装されてない道を高速で走ろうって考えがまずおかしい。土の道とかブレーキかけても超滑るし。
俺は「コリン・マクレー」にはなれても「リチャード・バーンズ」にはなれないと思いました。
いや、そーゆー問題じゃないか。

ただ、難しいだけに体験版でかなり遊べるというのはあるな。
この体験版のコースを大きなミスをせずに完走できるようになるまで挑戦するだけで、かなり遊べるんじゃないだろうか。がんばってみよう。