GTASA

GTA:SAで自分の持っている曲を聞く方法・補足

・WAVEやMP3他、いくつかの形式が使用可能(メディアプレイヤーが必要)
・「User Tracks」の中に入れるのはショートカットでも可


高速道路とか田舎道とか山道とかいろんな場所があるんで、好きな曲をかけながらのドライブはやはり楽しいですな。

過去のGTAはちょっとしかやってなかったんだけど、今回初めて割と本気でGTAやって感じたのは、普通のミッションが楽しいということ。
GTAって言うと、どちらかというと自由に目的を決めて楽しむフリースタイルのゲーム的な言われ方をすることが多かったからメインのミッションはたいした事無いのかと思っていたけど、やってみたらミッションがかなり多彩な内容で驚いた。
まあまだ序盤だからチュートリアル的な要素もあるのかもしれないけど、それにしても多彩。
まあ基本的にはGTAだけに運転と銃撃戦がメインなんだけども、他にもステルス的なミッションがあったり、いきなり音ゲーみたいなことをやらされたり、消火器持って火事場で人命救助をやってみたり。
さらには公道レースイベントがとても楽しくて、これだけで「湾岸ミッドナイトクラブ」並に遊べるんじゃないだろうか。出来れば一回クリアした後もミニゲームとして遊びたかったなあ。

つーわけで、やはり世界的に大ヒットするだけのことはあるなあと思った。
ホントすごいゲームだ。